2016-01-01から1年間の記事一覧

RTX1000のIPアドレス割り当てとファームウェア更新

ちょっと前のことですが某所でRTX1000を買いました。色が合って良いね pic.twitter.com/BKNzyBhcGr— あきー (@akkkix) May 25, 2016(下のやつです) IPアドレスの設定 初期状態ではIPアドレスを持ってないので設定にはコンソールケーブルかRARPでIPアドレス…

セキュリティキャンプ2016の応募用紙

セキュキャン何故か受かりました。クソ雑魚なので当日に向けて精進します。 締め切り前の土日で急いで書いたので日本語がおかしいところがあるかもしれないですが、せっかくなので無知を晒したいと思います。応募用紙と簡単に問題を解いた感想を書いておきま…

C言語の関数の引数の評価順序

あらすじ ( ^o^)<ショートコーディング楽しい! ( ^o^)<よーしprintfの引数の中でポインタの参照とインクリメント同時にやっちゃおう! (;^o^)<あれ…期待した通りに動作しないぞ… ( ˘⊖˘) 。o(待てよ、引数の評価順序ってどうなってるんだ) |C/C++|┗(☋` )┓…

運賃表示器を買った

お久しぶりです。 だいぶ前に某鉄道イベントで運賃表示器を購入してしまいました。 #イシノマキセブンティーンアイス pic.twitter.com/E4s78JBwc1— あきー (@akkkix) 2015年10月4日 制御方法が分からずしばらく放置していたのですが、久しぶりに動かしてみようと思ったので…