セキュリティ・キャンプ2016の思い出

ポンコツ過ぎるし、頭大丈夫じゃない気がする…

応募まで

気づいたら締め切り3日前だった。
土日寝ないで書いたから文章がヤバい。
応募するだけでもためになると思う。

選考結果発表

授業中に結果のメールがスマートウォッチに来た。
かると思ってなかったので嬉しすぎてその日は授業に身が入らなかった。
去年の発表は6/14だったので今年もそろそろですね。
/* この日からはtwitterとかで「セキュキャン」とか「セキュリティ・キャンプ」とかで検索しないほうが良い。 妬みは非常に見苦しいのでやめましょう */

前日

正直当日起きれるか微妙だったので夜行バスで東京に行くことにした。
しかし、夜行バスに乗り遅れて死

1日目

早朝に新宿に到着し時間まで東京をふらつく。
(当時流行っていたアニメ「NewGame!!」の聖地巡礼で阿佐ヶ谷へ行ったり秋葉原行ったりしてました)

時間ギリギリになりつつも会場に到着し名刺交換等…

3日目

寝坊した。
運営からのモーニングコール(絶望)で飛び起き、急いで支度して部屋を出ようとしていたところに運営の人が部屋まで来た。

5日目

貰いました

修了証書授与の時に「眠い?」って聞かれた。(大丈夫です。ちゃんと起きてます。) このあと適当に東京ふらついて赤羽の宿へ

X日目(コミックマーケット90)

二回目のコミケ参加。

セキュリティキャンプ関係者のサークル等を廻る。
その後新幹線で帰路へ

グループ「おねぇちゃぁん(裏声)」の人たちへ

クソ無能で本当に申し訳ありませんでした